電話占いインスピでの鑑定時間や鑑定に関する不安について

電話占いインスピは簡単な鑑定依頼で相談することができます。
アプリをダウンロードすれば、通話料金も一切かかりません。
快適な環境が用意されているのですが、電話を途中で切りたいもしくは延長したい場合、それは可能なのでしょうか。
よりスムーズな鑑定のためにもチェックしていきます。

鑑定を途中で中断か延長をしたい方へ

鑑定中、相性が合わなかった・急用ができてしまったなどの理由から途中で電話を切りたいことがあるかもしれません。
それとは逆に、もっと相談したいから延長をしたいこともあるでしょう。
これら鑑定に関する時間の自由は利くのでしょうか。

通話の切断について

途中で電話を切りたい場合、相談者の都合で切っても構いません。
もちろん、切った時点での経過料金が支払いとなりますので、それ以上かかることもありませんので安心してください。
最後まで聞くことが望ましいものの、鑑定時間は「自分で調整できる」ものなのです。
ただし、急に切ることはオススメできません。
一言で良いので、電話を切ることを伝えてください。

中には「折り返し電話がかかってくるのでは」「もう二度と利用ができなくなるのでは」と心配される方もいるようです。
折り返しがかかることもないですし、途中で切った占い師にはもう相談できないという事もありません。

時間の延長について

延長については特に申し出る必要もなく「自動延長」されます。
心行くまで相談していただいて構いません。

ただし注意点もあります。
それが「料金」です。
在籍している占い師それぞれに対して「1分あたり」の鑑定料金が発生します。
ですから、鑑定時間が長くなるほど料金負担も大きくなるのです。
相談をした結果「生活に支障をきたしてしまった」「支払いが難しくなってしまった」という事が無いように利用をしてください。

最大鑑定時間が設定されている占いサイトもあるようですが、特にその指定はないのでじっくり腰を据えて相談ができます。
これも魅力といえるでしょう。

時間に関して自由度が高いのもメリットの1つ。
そのメリットを生かして悩み解決に役立ててください。

通話中に勧誘や誘導があるか心配だという方へ

時間に自由が利くことが分かりましたが、占い師から勧誘や誘導行為があったらどうしようという不安もあるでしょう。
実際、このような事が起こるものなのかを確認していきます。

勧誘行為について

「これを買えば幸せになれる」などの勧誘行為です。
答えから言えば、一切そのようなことはありませんので安心して良いでしょう。
悪質な占いサイトでこのような言動があるようですが、鑑定とアドバイス以外のやり取りはありません。
在籍している占い師は契約にのっとって鑑定を進めています。

誘導行為について

「個人的に鑑定をします」「対面鑑定の方が幸せになれる」など誘導をする行為です。
こうした行為もありません。
あくまで、サイトやアプリを通してのみのやり取りとなります。
万が一、このような言動が見受けられたら、速やかに電話を切ってください。
出来れば録音をすることが望ましいです。
その後、サポートセンターに伝えてください。
録音内容をメール添付して送るのも確実で良い方法です。

とはいえ、これまでで一件も勧誘や誘導のトラブルは一切ありません。
ですから身構えたり不安にならずに相談をすることができます。

勧誘や誘導行為は利益活動のようなものです。
相談者の心に寄り添った鑑定をしていないことにもなります。
質の良い占い師ばかりが在籍をしているので、「心無い占い師」はいません。