電話占いインスピでの退会方法は?その注意点も合わせてチェック

悩みが解決した・もう相談することはないなどという理由から、電話占いインスピの会員を解除(退会)したいという方もいるかもしれません。
退会方法はとても簡単ですので、思い立ったらすぐに手続きを行うことができます。
そこでここでは、退会方法と注意点などについてみていきましょう。

退会方法について

退会に手間取ったり書類などを準備する必要は全くありません。
処理そのものはあっという間に完了します。

メールから簡単に退会ができる

公式サイトにアクセスをしてください。
退会依頼先のアドレス宛てにメールを送信するだけなのです。
の際「退会希望」と入力してください。

退会完了通知について

退会が正常完了すると、必ず運営からメールが届きます。
これが退会完了通知です。
メールが届けば正常に手続きが完了したということになります。

メールが届かない場合

完了メールが届かない場合、メール受信設定を確認してみてください。
これまで、正常に運営からメールが届いていた場合にはこの可能性は少ないかもしれません。
また、念のため迷惑メールフォルダで受信をしていないかも合わせて確認してみましょう。

清算が完了していないと退会ができない

鑑定料金をまだ支払っていないという場合には、退会処理はできません。
清算がすべて終わってからの手続きとなります。
ですから、もし退会をしたいようであれば必ず「先に」生産してからにしましょう。

上手く退会処理ができない場合

清算も完了していてメール設定も問題ないのに手続きが進められない、メールが届かないという場合には、サポートセンターに連絡を入れてください。
情報の確認をし、その原因を見つけてくれます。

引き止め行為などについて

占いサイトの中には、退会理由を聞かれたり引き止め行為があるようです。
しかし、こうしたことは一切ありません。
理由を考える必要もありませんし、引き止め行為で時間ばかりが経過すると事も一切ないのです。
ですから、スムーズに手続きが進められます。

退会前に知っておきたい事

簡単に退会できる占いサイトなのですが、手続きをする前に知っておきたい事もあります。
以下、その内容についてまとめていきます。

登録情報がすべて消える

会員登録時に入力した個人情報やクレジットカードなどほかの情報類は「すべて消去」されます。
履歴などももちろん消えるので、「あとから見返したい」「チェックをしておきたい点があった」となっても対応不可です。
もちろん、退会完了後はこれらについてサポートセンターに連絡を入れたとしても対応はしてくれません。

先払いポイントや特典類も消去される

最も気を付けたい点ともいえるかもしれません。
先払いで課金している方は「残りポイント」を必ず確認してください。
退会処理か終わってしまうと、先払いポイントも消えてしまいます。
たくさん残っているとそれだけ損をしてしまいます。
また、付与されている特典類も消えてしまうのです。

もし、残っているようでしたら鑑定依頼をして全て使い切ってから手続きをすることをオススメします。

会員情報を残しておくのも良い

会員情報を残していても金額が発生することもないので、そのままの状態で「休止」しておくのも良い方法です。
再び利用をとなると、最初からの手続きとなってしまいます。
そのままにしておくリスクもゼロです。

注意点を事前に確認して「本当に退会して良いのか」を十分に考えてから手続きを進めてください。